🚙お得に新車に乗ろう!🚙

街の自動車屋さんに新車を売るコンサルティングをしています。このブログでは皆さんがお得に新車が買える情報を発信していきます。

今乗っている車を高く売りたい時は

 

皆さんこんにちは!

福岡オートリースコンサルです!

元自動車リース会社の社員で、現在は別の業界で働きながら副業として町の車屋さんに新車、リースが売れるノウハウを伝授するコンサルタントとして個人事業主をやっています。興味のある方は自己紹介という本ブログの記事を見ていただけると嬉しいです。

 

さて、今日は、

・車を新しく買ったから今の車を売りたい!

・車を手放すから売りたい!

・・・という人向けの記事。

 

今乗っている古い車を一番高く売るにはどうすれば良いかについて解説していきます。

 

 

 

【目次】

 

 

【大前提】安易に購入した車屋さんの下取りは使わない

※車を乗り替えずに、ただ手放す人はここは飛ばしてください。

 

まず、車を買う時、その車屋さんに今乗っている車の下取りを任せている人・・アウト!!!

今乗っている車を売る時も、新しい車を買う時と同様、気合を入れて!👊

 

なんとな~く、新しい車を買った車屋さんに言い値で売っていたら損しますよ・・。

車屋さんも当然、商売。安く仕入れて高く売るのが仕事です。

 

しっかり高額買取の為の相見積を取りましょう!

 

 

結論、買取金額最強はガ〇バー(筆者の意見です)

結論、書いちゃいました。。私の経験上、色んな車屋さん、買取屋さんを回りました。

結果、いつも一番高い買取金額を出してくれたのは、ガ〇バーさんでした・・。

 

しかし、全国のお店で、いつもそうとは限らないようです。

なので、ガ〇バーさん含めて数社の相見積が一気に出来るサイトから、一括査定をお願いしましょう。サイトへ簡単な入力だけでかなりの時短が図れて楽です♪

 

↓一括比較サイトリンク↓

 

買取店に行くタイミングを慎重に計ること

上記の一括比較サイトで高い買取金額提示をゲット出来た!やったーーーー!!!・・と思ったのも束の間。。

新車がコロナと半導体不足の影響で全然納車されない!という事態が現在、どこのメーカーでも起こっています。

 

そんな現況で気を付けたいのが、買取提示額をゲットするタイミングです。

 

f:id:aochanauto:20211025195037p:plain

 

納車が確実になって車を手放す日が決まったら、その日から1ヶ月前を目途に、買取金額を求めて上記の一括サイトで買取の相見積を取りましょう。

 

買取金額の提示の効力は業界通例で1ヶ月です。そのせっかくの高価買取金額の提示が1ヶ月経つと水の泡と消えます。

 

 

まとめ

・車を買ったお店の下取り金額を安易に受け入れない

・買取業者一括比較サイトを使って買取の相見積を取る

・納車日が決まってから、納車日の1ヶ月前から比較サイトを使う!

 

 

如何でしたでしょうか。

皆さんが今乗っている車を少しでも高く売れることが出来たら嬉しいです。

今乗っている車を売りたい!という中で気になることが有ればコメントください。

どうも、ありがとうございました!

 

 

                        福岡オートリースコンサル