🚙マイカーリースのすゝめ🚙

こんにちは!福岡オートリースコンサルです! リースと共に前へ!

【リース】マイカーリースってお得なの?

皆さんこんにちは!

福岡オートリースコンサルです!

元自動車リース会社の社員で、現在は別の業界で働きながら副業として町の車屋さんに新車、リースが売れるノウハウを伝授するコンサルタントとして個人事業主をやっています。興味のある方は自己紹介という本ブログの記事を見ていただけると嬉しいです。

 

さて、今日の記事はマイカーリースについてです。

【目次】

 

マイカーリースって何?

マイカーリースは、ローンと違い自分や銀行のお金で車を買うのではなく、リース会社に自分の好きな車を買ってもらって月々のリース料を払ってマイカーライフを楽しむ方法です。

 

現在では、フラット7(オニキス)、オートフラット(出光興産)やセブンマックス(ジョイカルジャパン)がマイカーリースとして全国的に流行っています。

 

現金での支払いと違い、自身の財布から大金が一気に無くなることが無いことや、ローtンと違い、リース料には面倒なメンテナンス管理や税金支払もコミコミであることが個人客の好評を博しています。

 

 

マイカーリースは得か?

 

結論、お得です!(※ただし3つの条件付き!)

 

 

マイカーリースがお得な人の3つの条件

 

・条件①:

車を現金一括購入するのが嫌な(できない)人であること。

基本的に車の買い方で現金一括に勝る安い買い方は無いからです。

 

・条件②:

自分が欲しい車が高残価な車であることが条件だから。

残価が高い=リセールが高い=人気が根強い・・と思ってもらったらOKです。

最近の残価が高い車を例に挙げると、ジムニー、ランクルプラド、ハリアー、レクサスRX等が該当します。最近はSUVが残価が高い傾向があります。

残価が高い車であれば月々お客さんはお得に乗ることができます。

※残価についての説明は詳しくは別記事で♪

 

・条件③:

良心的なリース会社の商品を選んでこそお得だから。

現在ではリース会社のホームページから無料見積が出来ることが多いです。自身の乗りたい車を無料見積してみましょう。ここで要注意なのが「軽自動車が月々1万円~」というキャッチフレーズ!軽自動車で9年払の超長期契約になっている場合や、ボーナス払いの金額を冷静に見極めるようにしましょう!

 

ボーナス払いは自分にとって無理のない範囲か?9年この車に乗る覚悟があるのか?(5年、7年リースと条件を比較すべきです)しっかり考えて契約しましょう。

 

以上、参考になったら嬉しいです!

ご質問等有られましたらコメント欄にコメントください。個人の方のご質問にもお答えしますし、町のモータース屋さんでコンサルを受けたい方、お待ちしております。

どうも、ありがとうございました!

 

                        福岡オートリースコンサル